お前、サイテーだな

競馬



南スーダン国連平和維持活動(PKO)派遣部隊の日報問題をめぐり、追及を強める民進党
身内の失態が判明した。稲田朋美防衛相が21日の記者会見で、民進党後藤祐一衆院議員が
防衛省の30代の女性職員に威圧的な言動をしたとして抗議したことを明らかにした。
後藤氏も同日、会見を開いて事実関係を認めた上で防衛省に謝罪したと説明したが、稲田氏の
辞任を要求している民進党にとって痛手になりそうだ。
 


後藤氏の説明によると後藤氏は16日夜、衆院予算委員会の質疑に絡み、衆院議員会館の自室で
同省の官僚数人から説明を受けた。

 

安倍晋三首相が確認したとする野田佳彦政権当時の日報を出すよう求めた後藤氏に対し、防衛省
側は「首相に提出した資料」として現地からの簡潔な報告書を提出した。納得しない後藤氏が日報
の存在を繰り返し確かめた際、トラブルに発展した。

 

防衛省関係者によると、後藤氏は数時間にわたり、大声を上げたり、机をたたいて抗議した。特に
女性官僚には「人事評価を下げてやる」「お前をクビにできる」などと、高圧的な態度で接したという。

 

後藤氏の不適切な言動を聞いた稲田氏は激怒し、一時は翌17日の衆院予算委員会で抗議することも
検討した。結局、後藤氏は予算委の質疑前に防衛省幹部に謝罪し、民進党山井和則国対委員長
後藤氏に厳重注意した。


稲田氏は21日の記者会見で「かなり脅迫、威圧的な言動だった。あってはならないことだ」と批判
した。山井氏も記者団に「礼儀と節度を持って接することが必要だ」と苦言を呈した。
 

後藤氏は衆院予算委で日報問題を集中的に質問しており、民進を含む4野党は日報問題をめぐる対応
が不十分だとして稲田氏に辞任を要求している。

 

追及の先頭に立つ後藤氏の失態だけに、民進党小川勝也参院幹事長は21日の記者会見で「大臣に
厳しい質問をするのは当然だが、説明に来る職員への過剰な暴言や態度は許されない」と語った。

 

日本維新の会馬場伸幸幹事長も「国会議員として全国民の手本となるよう率先することが求められ
る時代だけに、非常に遺憾だ」と述べた。

 

後藤氏は平成27年、泥酔した状態でタクシー運転手に釣り銭をめぐり「受け取る法的根拠は何か」
などと詰めより、警察に通報される騒動を起こしている。


http://www.sankei.com/politics/news/170221/plt1702210029-n1.html


何がスーダンPKO部隊の日報だよ。
日報で稲田に辞任迫って何になる?
何で身に迫った危機である北チョンのミサイル問題を議論しないのか、
防衛省に万一の場合の対応を質さないのか。
まるでスーダンPKO部隊の日報を話題にすることにより、北チョンの核開発
弾道ミサイル発射問題に蓋をするみたいじゃん。
民進党ほか野党は、北チョンのシンパなのかよ。シンパなんだね。