余計なお世話だな

競馬




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000543-san-soci



>乗客の日本人女性が駅員に「社内ルールに定められた放送なのか」
>と問い合わせて発覚した
この女性、何とも香ばしい匂いがしてくるじゃないですか。
普通、こんなアナウンスくらいで噛みつくかよ。
因みに私は、京成線を利用していますので、上野⇔成田空港間
ということもあり、外国人の乗客は、特に土日祝祭日には多く
見かけます。 そんな中での感想ですが ...。
白人系旅行者は、概ねマナーを守っているように思います。
イスラム系旅行者も、概ねマナーを守っているように思います。
シナ系旅行者も大声で喋る集団がたまにいるくらいで、やはり
概ねマナーは守っています。
というワケで、個人的には外国人の乗車マナーに眉をひそめる
ことは余りありません。
余程、お行儀の悪い外国人が乗車していたのか、外国人嫌いが
乗っていたのか、どうなんでしょうかねぇ。
あぁ、ハロウインの日に豪州人が山手線で、騒ぎマクッていた
ことはネットで知ってますが、あれは迷惑ですね。