シナの宣伝洗脳機関か!

競馬


NHK教育 高校講座「日本史」で 
「日本軍は南京でおおぜいの子供と婦女をころした」


[,w600]


http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/nihonshi/archive/chapter036.html



要・その三「日中戦争
1:00〜
「女性や子どもを含む多くの中国人を殺害」



呆れ果てますな。
一体どこの国の公共放送なのでしょうか。
受信料は大陸のシナ人から徴収しているのかよ。


NHKの前科は数多かれど、やっぱり最近ではこれでしょう。


NHKスペシャル シリーズ 「JAPANデビュー


日本の台湾統治をテーマとして2009年(平成21年)4月5日に放送された、『JAPANデビュー
第1回「アジアの“一等国”」をめぐり、放送後「日本統治時代が悪と一方的に描かれており、
内容が偏向している」「日本の台湾統治を批判するため、(台湾人の)証言をねじ曲げている」
「番組にはやらせや、事実の歪曲・捏造があり、放送法に違反している」「台湾の人の心と
日台関係を傷つけた」「台湾をよく知らない人に排日的だと誤解を与える」「NHKに「人間
動物園」とおとしめられ、名誉を傷つけられた」などとして、視聴者、地方議員、自民党
国会議員、産経新聞週刊新潮日本文化チャンネル桜などのメディア、市民団体、有識者
産経新聞紙上に掲載された意見広告は後述)、更に、番組に出演した台湾人(パイワン人
を含む)や台湾や日本の民間団体など日台双方から抗議や批判が続出した。
さらに台湾人を含む8389名が東京地裁NHKを提訴。日本文化チャンネル桜は1万人の訴訟委任
状を以て提訴した。その後二次提訴がなされ、原告には番組に出演したパイワン族も加わり
一次提訴と合わせた原告は1万300名以上・・・。