日曜競馬 回顧

競馬



[チャンピオンズカップ(G1)]


もう回顧のしようがありません(苦笑)。
サンビスタ(牝)ですか。
確かに昨年のチャンピオンズCは、4着と健闘して
フェブラリーSでは7着とこれまた健闘。
問題はその後。 地方競馬荒らしの旅路に出てしまいました。
中央のダート重賞で牡馬の強豪と競争するよりか、より確実に上位に
来られるレースを選んで走ってきました。
それが、中央のダート界の強者揃いの牡馬を一蹴してしまうとは…。
ノンコノユメだけは自分のケイバで2着に突っ込んできましたが、
コパノリッキーホッコータルマエは何をしてるんじゃ?
千米通過が60.2(12.5 - 10.7 - 12.3 - 12.5 - 12.2)
上がり3Fが(12.5 - 12.5 - 12.9)
何かベターっとした平均的に低レベルのレースでしたね。
武豊騎手にはもっと積極的に乗って欲しかったですね。
やや出負けしたコパノリッキーでしたが、折角コーリンベリーが自主的に
控えたのにね。
引きつけて逃げても末脚がある馬ではないので、ややハイペースで逃げて
肉を切らせて骨を断つようなレース。
ああいう平均よりやや緩い流れで、後続馬から突っつかれてのケイバは
向いてないのでしょう。 
まぁ今になってそんなことを書いてもね。
結局は、デムーロルメール だったのね。