何が起ったんだ!?

競馬

「何が悪いんだ」大声で…
池袋で車“暴走”5人死傷



男は事故直後、「何が悪いんだ」と大声で叫んでいました。
JR池袋駅前で車が暴走して5人が死傷した事故で、逮捕されたのは医師の男でした。

(社会部・石塚翔記者報告)
(Q.実際の車の動きは?)



時速60kmで暴走していたという話がある事故は、JR池袋駅の目の前で起きました。
西武百貨店や大型家電量販店が立ち並んでいて、人通りが途切れることはありません。
そして、金子庄一郎容疑者(53)の車は道路の真ん中の地下駐車場から出てきました。
車は一時停止をしましたが、本来であれば右折し、反対方向へ向かいますが、金子容疑者は
真っすぐ車を走らせ、歩道に乗り上げ、通行人へ突っ込みました。



5人がはねられましたが、別の通行人たちが車に挟まれた人を救助したということです。
一方、金子容疑者は、警察官の呼び掛けに応じず、しばらく車内にとどまっていた
ということです。
現在、店の近くには献花が添えられています。




警視庁によりますと、金子容疑者は事故の前、池袋の行きつけのラーメン店で食事をしていて、
店の人によりますと、いつもと変わったところは
なかったということです。一方で、金子容疑者は「車に乗ったところまでは覚えてはいるが、
その後、意識がなくなった」と話しています。駐車場から地上に出たわずかな間に何が起きたのか、
警視庁は、駐車場の関係者から話を聞くなど慎重に状況を詳しく調べています。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150817-00000026-ann-soci


https://www.youtube.com/watch?v=zZa6whfLb_0:movie,w600



これも謎めいた事件ですね・・・。
意識がなくなった、という点では何点か可能性があります。
まず、何らかの薬剤を飲んだこと。まさか睡眠薬は飲まない
でしょうが、私が服用しているこう抗うつ剤精神安定剤
なども眠気を催します。
しかし眠気の効果が現れるのは最低でも、30分以上はかか
ります。 が、時には急激な眠気が襲います。
日常の疲労に過労が溜まったのでしょうか。
>何が悪いんだ!
もしかしたら、過失責任を問われない、執行猶予が付くかも
しれませんが、亡くなった方もいるのです。大怪我をされた
方々もいるのです。
どのような判決が出るのか分かりませんが、この事故のことは
一生、忘れないでください。