将来の世代に、謝罪を続ける宿命は…

競馬


内閣支持率4割台回復 
戦後70年談話「評価」半数超 FNN世論調査



FNNが、この週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率が4割台を回復した。
安倍首相が発表した戦後70年の談話を評価する人は、半数を超えた。



調査は、8月15日と16日に、電話調査(RDD)で行われ、全国の有権者1,000人が回答した。
安倍内閣を支持する人は、7月より3.8ポイント増えて、43.1%。
支持しない人は、7.6ポイント減って、45.0%だった。



安倍首相の戦後70年談話全体を「評価する」という回答は、5割台後半で(57.3%)、
「評価しない」を大きく上回った(31.1%)。
その中で、談話に「侵略」や「おわび」など、4つのキーワードを明記し、「歴代内閣
の立場は今後も揺るぎない」とした安倍首相の姿勢について、ほぼ6割の人(59.8%)が
評価し、「評価しない」人(31.5%)の倍近くにのぼっている。



さらに、
「将来の世代に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」
と表明したことについては、「評価する」が6割台後半(66.1%)と、2割台後半(27.7%)の
「評価しない」の倍以上にのぼった。




集団的自衛権の行使を限定的に認める、安全保障関連法案について尋ねたところ、成立が
「必要」と答えた人は、7月の調査より、およそ16ポイント増えて、5割台後半(58.0%)になった。
「必要ない」と答えた人は、16ポイント以上減って、3割台前半(33.1%)にとどまった。
今の国会で成立させることについては、依然として、「反対」が5割台半ば(56.4%)、「賛成」
が3割台半ば(34.3%)と、反対が賛成を上回っているものの、前回の調査に比べ、賛否の差が
縮小している。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150817-00000394-fnn-pol


https://www.youtube.com/watch?v=LUWft84GkwM:movie,w600



>「将来の世代に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」
>と表明したことについては、「評価する」が6割台後半(66.1%)と、
>2割台後半(27.7%)の「評価しない」の倍以上にのぼった。

そうですそうです。歴代の首相が避けてきたこと、国民の大部分
が心底思っていることの一つです。
何故、チャンコロやチョンに謝罪し続けるのか?
自分の子供の世代、孫の世代、ひ孫の世代・・・、いつまで特亜に
謝り続けるのか?
両国には相応の賠償・謝罪をして、国交樹立と共に、少なくても
政治的にはチャラです。
そんなことはあってはならぬ!と、安倍首相。 喝采
チャンコロとチョンが品行方正・習うべき国なら兎も角、
全く逆の連中ですからね。ああいう国だけは勘弁、と。
安保関連法案については、少しずつ理解が深まってきたようです。
今後は早急に今の国会で、成立して欲しいところです。