反社会的な共産党www

競馬


甲府市議逮捕酒気帯びなど容疑



甲府市の市議会議員が7日、甲府市市道で酒を飲んだ状態で車を運転しフェンスに
衝突したにもかかわらず、警察に届け出なかったとして酒気帯び運転などの疑いで
逮捕されました。
警察は9日議員の身柄を検察庁に送り、詳しいいきさつを調べています。



逮捕されたのは、共産党に所属する甲府市議会議員石原剛容疑者(58)です。
石原議員は7日午後9時すぎ、甲府市市道で酒を飲んだ状態で車をバックさせ市道
の駐車場のフェンスに衝突したにもかかわらず警察に届け出なかったとして、酒気帯び
運転とあて逃げの疑いがもたれています。
警察は9日午後、石原議員の身柄を甲府地方検察庁に送りました。




石原議員は警察の調べに対し「酒を飲んだあと運転し衝突したことは間違いないが
衝突した場所は駐車場内で、事故にはあたらず届け出なかった」と供述していると
いうことです。
一方、9日午後接見した弁護士によりますと、石原議員は「当時のことはよく覚えて
いないが、目撃情報や現場の状況から考えると、駐車場から市道に出て運転し、フェンス
に衝突したと思う」と話しているということです。
警察は当時の状況や詳しいいきさつを調べています。




石原議員の逮捕を受けて、議員が所属する日本共産党山梨県委員会が会見を開き、
石原議員が県委員会による辞職勧告を受けて辞職を了承したことを明らかにしました。
甲府市で開かれた会見には日本共産党山梨県委員会の花田仁委員長が出席し、はじめに
「石原議員の逮捕は多くの方々への信頼を裏切るもので、おわび申し上げます」と陳謝
しました。



その上で花田委員長は「『石原議員の行為は社会的道義に反する』などとして県委員会
が弁護士を通じて辞職を勧告したところ、石原議員が辞職を了承した」と話しました。
県委員会では10日以降、弁護士を通じて石原議員に辞職願を作成してもらい、甲府市
議会の池谷陸雄議長に提出するということです。


→ http://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/1043199062.html?t=1436432651


[,w300]
石原剛容疑者(58)


警察に届けないで、スッとぼけたところがミソですな。
もっとも酒気帯び運転じゃ警察呼べないかwww
普段から平和憲法の死守だの言ってるワリには、このテの
事件が多いのが共産党の特徴。
言ってることとは反対に、反社会的な政党が共産党
酒気帯び運転に当て逃げでは、懲役刑にならないかしら。
特に“酒気帯び運転”ね。
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金、免停か免許取消
かは血中アルコール濃度次第です。
罰金刑ではなく懲役刑を望みます。