日曜競馬 回顧

競馬


[アイビスサマーダッシュ(G3)]


休み明け→取消のローテーションが嫌な感じがして、ベルカント
1枚下げましたが、終わってみれば2馬身差の圧勝。
逃げ先行戦法なら、願ってもない枠順でしたね。
昨年のスプリンターズSの見せ場が、偶然ではないことを証明しました。
勿論、M・デムーロ騎手の完璧な騎乗ぶりも賞賛されます。
◎に推したセイコーライコウですが、何の不利もなく差脚勝負に出ましたが、
如何せん、勝ち時計54.1が早すぎました。もう8歳ですもんね。
54.5での4着は、自分の時計では走ってますね。




[クイーンステークス(G3)]


全てが松田の野郎のおかげです。
ゴール前で天国から地獄ですわ。
2→10→6 なら 165.8倍の万馬券が…。
ルメールよ、クビ差くらい何とかならなかったものか。
そりゃ1番人気の競馬を強いられる馬と、人気薄で
気楽に乗れる馬とは、確かに違うんだけどね。