イージスシステムの輸出?

競馬


[,w600]



→ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150723/k10010163511000.html


[,w600]



イージス艦に搭載される、「イージスシステム」と呼ばれる、対空防衛
>システムのソフトウエアと部品を、アメリカ側に輸出することを認める
>決定を行いました。
えっ?はっ? イージスシステムを米国に輸出? 輸入じゃなくて?
対空防衛システムなんて、イージス艦イージス艦たらしめるもの。
開発国の米国が、日本で開発された「イージスシステム」を搭載するんだ。
>ミサイルの弾道などの情報を画像として表示する
やっぱり、“イージスシステム”ではなくて、“イージスシステムの機能
の幾つか”じゃないのかなぁ。



[,w600]

→ http://www.sankei.com/politics/news/150723/plt1507230023-n1.html


>ディスプレーシステムのソフトウエアなど装備の一部
あぁ、やっぱりイージスシステムの一部なんですね。
でも立派です! 
防衛産業、今後は国際的にドンドン進出していってください。