国共内戦を語れ

競馬


日本国旗“踏みつけ”「勝利の象徴だ」
中国が抗日勝利70年展を公開、最後は習主席賛美



日中戦争の発端となった1937年の盧溝橋事件が起きた、北京市郊外にある盧溝橋
近くの中国人民抗日戦争記念館で15日、「抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70年」
を記念する展示が、各国の駐中国大使や外国メディアらに公開された。
日中外交筋によると、在北京の日本大使館関係者は参加しなかった。



館内には南京事件慰安婦問題、「強制労働」に関する史料などが展示され、「日本軍の
残虐行為」と「偉大な勝利」が強調されていた。
ガラス張りの床の下に日本国旗を並べ、その上を参観者が歩く仕掛けもあった。
参観者からは「反ファシスト戦争勝利の象徴だ」との声が聞かれた。

 


昨年11月の日中首脳会談で握手する両首脳の写真の傍らには、村山富市元首相による
「歴史を直視し日中友好 永久の平和を祈る」との書も飾られていた。



1時間強の参観ルートは、子供たちに囲まれて笑顔を見せる習近平国家主席の写真で締め
くくられていた。
一連の展示からは、「戦勝国」の立場をアピールして日本を牽制(けんせい)すると同時に、
習氏を賛美して国内の求心力を高める狙いがうかがえる。



→ http://www.sankei.com/world/news/150715/wor1507150035-n1.html




国共内戦



まぁガラスの上からということは、少しは配慮があったと
いうことでしょう。 そこがチョンと違います。
抗日戦争以上に国共内戦(国民革命軍 vs 中国工農紅軍共産党軍))
の方が犠牲者が甚大だったことは史実です。
例えば、南京事件朝日新聞本多勝一の捏造であることは、本人も
認めています。
「文句があるならインタビューに応じた奴に言え」と言いだす始末。
インタビュー相手は当然、共産党のシナリオ通りに答えただけ。
自らの黒い歴史を隠して、日本を声高に非難するのは滑稽です。
>子供たちに囲まれて笑顔を見せる習近平国家主席
皇帝気取りですな。 そんなことして恥ずかしくないか。
もっとも一党独裁反政府市民弾圧必至の国なら、何でもありか…。