2015-08-19から1日間の記事一覧

価値観を共有できる国

「安倍談話」が台湾を韓国や中国よりも“前”に 台湾ネットに歓喜の声続々―台湾メディア 台湾・自由時報電子版は14日、安倍晋三首相が同日発表した戦後70周年の「安倍談話」 について「台湾を国とし、韓国や中国の前に置いた」と報じた。

東京五輪 エンブレム紹介…

何この目と頭がチカチカするような動画は。 はっきり申し上げて“ウザイ!” 見ない方がいいよ、こんなパクリサイト。 国内外から沢山の作品のパクリを指摘されて いるにも係らず、内部検証もせずに、 そのまま使うとはね…。 海外における訴訟に負けたらどうす…

無駄なPKO

[,w600]

これぞシナの工業力

習主席メンツ丸つぶれ 天津爆発「人災」の可能性…権力闘争説も 中国・天津市で起きた大規模爆発で、倉庫にあった金属ナトリウムに水がかかったことが主要原因 との見方が浮上した。倉庫内には猛毒のシアン化ナトリウム700トンも保管されており、許可量 を…

対中包囲網の礎

専門家も驚いた台湾“厚遇”の背景 日米台による中国包囲網への布石か 安倍晋三政権や周辺で、台湾への“厚遇”といえるエピソードが続いている。 安倍首相が14日に発表した「戦後70年談話」では、「台湾」を「中国」より先に登場させた うえ、先月末には、…

歴史改ざんwww

毛沢東か蒋介石か=抗日戦争、誰が「主役」? 映画ポスターめぐり波紋・中国 中国人民解放軍系の映画製作所が撮影し、抗日戦争勝利70年記念日の9月3日に公開される映画 「カイロ宣言」のポスターに、1943年11月のカイロ会談に出席していない毛沢東が登場し、…