実に適切な発言

競馬


時事通信、記者を配置換え 
「不適切な表現で遺憾」



沖縄県内に持ち込まれる埋め立て用の土砂を規制する条例が沖縄県で成立した
ことをめぐり、菅義偉官房長官の定例会見で
「もう、そんな連中は放っておいてもいいと思うが、いかがでしょうか」
などと質問した時事通信の記者(47)について、時事通信は14日、編集局
経済部から総務局に異動させたと発表した。



渡辺祐司編集局長は「不適切な表現で沖縄県民をはじめ議会関係者ら皆さまを
不快な思いにさせたのは、極めて遺憾です」とするコメントを出した。
今後、監督責任を含め、関係者の処分を検討するという。



→ http://www.asahi.com/articles/ASH7G5DZVH7GUTIL03R.html?iref=comtop_6_04


https://www.youtube.com/watch?v=BZkOcY-eV1c:movie,w600


さすが天皇陛下天皇と呼び捨てにした時事通信
>もう、そんな連中は放っておいてもいいと思うが、いかがでしょうか
実にその通りじゃないですか。
ハデな反対運動を展開しているのは、本土から乗り込んだキチガイ左翼。
それに一部のバカ県民が乗っかっているだけ。
事は国家の安全保障の問題。
そんな連中など無視して、必要に応じて逮捕・連行も辞してはなりません。
中国の工作員による煽動もあるでしょう。
沖縄県民の感情では絶対に解決するワケがありません。
沖縄県自治権を取り上げて、国(総務省)の直轄地にすべきかも
しれませんね。