マジで気持ち悪いキチガイ部族

競馬


中央日報】安倍首相、今が訪韓の絶好の機会だ



2002年11月、重症急性呼吸器症候群(SARS)が中国を襲った。
翌年7月まで中国はパニックだった。世界各国は駐在官・企業はもちろん、自国民を一斉に撤収させた。



その時、韓国はどうだったか。当時の金夏中(キム・ハジュン)駐中大使の著書『神様の大使』によると、
韓国人は撤収しなかった。撤収どころか「SARS対策委員会」を設置し、寄付金を集めて中国に伝えた。
盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領は7月初めに中国を訪問し、SARS発生後に初めて中国を訪問した国家
元首となった。参謀が引き止め、中国政府も「来なくてよい。理解する」と伝えたが、盧大統領は訪中を
強行した。当時、中国との関係が深まったのは、盧武鉉のこうした勇気と誠意があった。


2011年3月11日、東日本大震災が発生した。この年、日本はまさにパニック状態だった。
世界各国の脱出ラッシュが続いた。



その時、韓国はどうだったか。韓国の119救助隊は真っ先に日本に到着した。企業の支援も相次いだ。
サムスン・LG・ポスコが人命救助団と医療スタッフを派遣し、1億円ずつの寄付と救援物資も伝えた。
国民も過去のことは伏せて、苦しんでいる時は助けようと動いた。
「いい気味だ」と皮肉る人はむしろ激しく非難された。国民の寄付は過去最大を記録した。
当時の武藤正敏駐韓日本大使は「韓国は日本の真の友人」と感激した。
(嘘つき!何の役にも立たなかったクセに!)




場面が変わって2015年6月。今度は韓半島朝鮮半島)に中東呼吸器症候群(MERS)が上陸した。
SARSのように感染力が高いわけではない。放射能のように致命的なものでもない。
それでも香港・台湾・中国など中華圏のネットユーザーは韓国たたきに余念がない。
MERS接触者が香港行きの飛行機に乗ったことなどを理由に「利己的な韓国人」 「MERS輸出国」
という非難が相次いでいる。一般市民はそうだとしよう。香港防疫当局は医療スタッフ交流を中断した。
中国国務院側は「韓中言論人交流」を無期限延期した。それも前日に「来るな。MERSのため」と
一方的に通知した。



日本や中国で韓国を助けようとか、医療スタッフを派遣するとか、寄付金を集めたとかという声は全く
聞こえない。
もっとも日本は韓国が温情を見せた大震災当時にも1万トン以上の原発の水を隣国の我々に通知もせず
無断放流した。最近は福島産水産物の輸入を禁止したとして世界貿易機関WTO)に韓国を提訴した。
台湾・中国は輸入を全面禁止しているが、韓国だけをターゲットにしたのだ。





もちろん受けようとして施すのは温情でない。薄情に感じるが、慰めもある。
韓日中、隣接する3カ国のうち韓国が最も温かい人類愛と大人君子の姿を備えたという事実が確認された
ということだから。それでも最近、MERS初期防疫の失敗と一部の市民の逸脱行為のため、自らを蔑んで
自嘲する声が高い。我々の中でそうする理由はなく、そうしてもならない。



この際、突飛な提案を一つしてみる。安倍晋三首相の訪韓だ。
安倍首相には、中華圏がSARSのトラウマで韓国に背を向けた今が絶好の機会だ。
ちょうど22日が韓日国交正常化50周年だ。
手続き・格式・議題も必要ない。
失意と苦痛を感じる韓国国民に隣人として友人として深甚な慰労のために訪問することで名分は十分だ。
訪米を延期した朴槿恵(パク・クネ)大統領も断りにくいだろう。
MERS完治患者と抱擁する姿を見せればなおさらよい。



昨年4月のオランダ・ハーグ韓日米首脳会議で、安倍首相は朴大統領に先に近付いて韓国語で挨拶した。
朴大統領はそっぽを向いた。振り返ってみると、当時の場面を通じて安倍首相はそれなりの成果を得た。
韓日関係悪化の責任を朴大統領に転嫁できるようになったのだ。


多くの韓国国民は安倍首相が表面では和解と協力をいうが、内心は慰安婦真実の歪曲と神社参拝、独島
(ドクト、日本名・竹島)争点化を進めていると考えている。あの時の挨拶がショーではなく誠意だった
と信じさせるには今が機会だ。
今回を逃せば、安倍首相に対して凍りついた韓国国民の心をなだめるこれ以上の機会はない。


→ http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=201650&servcode=100§code=140



1.日本の首相に対するバイオテロ
2.MERS感染拡大作戦
3.無礼にも程がある
4.自国のことしか考えられない
5.安倍ちゃんの前に韓国政府首脳がMERS患者と抱擁せよ
6.気持ち悪いキチガイ糞喰い部族
7.お前らとは友達でも何でもない
8.東日本大震災で活躍したなど嘘を書くな
9.「いい気味だ」と皮肉る人はむしろ激しく非難された<嘘を書くな
10.早く下鮮など沈んでしまえ