ええ話やないけ

競馬


タイで500万円置き忘れた日本人
タイの正直なタクシー運転手が届ける



タイの首都バンコクで、日本人男性が紛失した現金およそ500万円をタイ人のタクシー運転手が
地元ラジオ局に届け、男性の手元に無事、戻りました。  



今月4日からバンコクを訪れていた56歳の日本人男性は、9日未明、タクシーの後部座席に現金
およそ500万円が入ったリュックを置き忘れました。その後、タクシーの運転手はこのリュック
を地元のラジオ局に届け、情報提供の呼び掛けを依頼。ラジオ局が警察に照会したところ、この
日本人男性のものと判明し、10日、運転手が直接、男性にリュックを手渡しました。  



「良いことをしてとても嬉しい気持ちです。これからもいいことをし続けたいと思います」(運転手)  
タイ政府は現在、観光客に優しい街づくりの一環としてタクシー運転手のマナー向上を掲げていて、
警察も「こうした事例が増えればタイのイメージアップにもつながり、多くの観光客が安全安心を感じる
ことができる」と話しています。  



「もう戻ってこない」と諦めていたという日本人男性は、タイ人ドライバーに感謝の言葉を述べ、
お礼として現金20万円を運転手に贈呈しました。


→ http://news.biglobe.ne.jp/international/0311/tbs_150311_1870221635.


https://www.youtube.com/watch?v=NzLZRceXASE:movie,w600

[,w600]


ええ話やないですか、ねぇ。
ラジオ局までも動かした行動力も凄いです。
借金を背負ってるようで、全額貰ってもおかしくないのにね。
恐らくお金では絶対に買えないものを懐に得たことでしょう。