バカに付ける薬はなし

競馬


竹島は日本の領土!」CIAに続いて米国務省領事局も
韓国ネット「やっとわかった…」
「国際社会から孤立しているのは韓国の方?」



2015年3月16日、韓国日報によると、米国務省領事局がホームページ上の韓国地図から
リアンクール岩礁竹島の国際的な呼称)」を削除していたことがわかった。



国務省領事局は昨年10月31日、ホームページを更新し、「韓国旅行情報」に添付された
地図から「リアンクール岩礁」を削除。
また、韓国政府が「東海」併記を主張している日本海については「日本海」とだけ表記した。
一方、「日本旅行情報」には、日本海の真ん中に小さい点を描き、「リアンクール岩礁」と
表記。色も、ほかの日本の都市と同じく、黒で塗られているという。




これについて、ワシントンのある関係者は「領事局はビザやパスポートを発行しているため、
米国の一般市民がこの地図を見る機会は多い。竹島が日本の領土と認識されてしまう可能性
が高い」と指摘した。韓国国内からは5カ月もこのような状況を放置してきた韓国政府の対応
を疑問視する声が上がっている。




また、今年初めには米中央情報局(CIA) が「ワールドファクトブック(The World Factbook)」
の韓国地図から「リアンクール岩礁」を削除した。



これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。



「独島(竹島の韓国名)は明らかに韓国の領土なのに。このままでは日本に奪われてしまう」
「米国は韓国の友邦であるかのように振る舞っているが、本当は日本の友邦なのだということ
 がわかった」
「韓国政府は、『日本はもうすぐ国際社会から孤立する』と指摘しているが、実際に孤立して
 いるのは誰なのか、もう一度考えてみることだ」
「韓国政府が多額の給料をもらってしている仕事は、周辺国の機嫌を取ること?」
「リッパート大使、韓国を助けて!!」
北朝鮮と手を組み、日本を戦争するしかない」
「無能な政府を持つことがこんなにもつらいなんて…」
「客観的に見て、独島は韓国の土地で、東海は日本海が正しい。そう決めてしまった方がお互い
 楽じゃない?」
「やっとわかった…。米国は、日本や北朝鮮よりもはるかにずる賢くて悪い国だということ」



[レコードチャイナ 2015.3.16]
http://www.recordchina.co.jp/a104297.html



現実から目を離して、ウリナラマンセー史観で
よくここまで持ったものだ。
それは、日本と米国が甘やかしたせいだね。