日本国の敵 テレ朝

競馬


外務省、テレビ朝日に抗議 「報道ステーション
での首相の中東訪問報道内容は「事実と異なる」



外務省は4日までに、イスラムスンニ派過激組織「イスラム国」が日本人2人を殺害した
とみられる事件をめぐり、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」の報道内容が「事実
と異なる」として文書で訂正を申し入れた。



同省によると、安倍晋三首相の1月の中東歴訪について、2日放送の番組で「外務省は首相
官邸に訪問自体を見直すよう進言していた」と報道。
イスラム国に対峙する周辺国への人道支援を表明した同月17日の首相演説についても、
首相官邸が主導して作成された」などと報じた。

 


申し入れでは、首相の歴訪が同省の意向に反して行われたような印象を与えたとして、
「テロリストを利することにもつながりかねず、極めて遺憾」とした。


 

テレビ朝日広報部は「『報道ステーション』の放送内容は取材に基づくものだ。
今後も正確な取材と丁寧な報道にあたっていく」とコメントした。



→ http://www.sankei.com/politics/news/150205/plt1502050004-n1.html


言いたい事がよく入ってますねwww
https://www.youtube.com/watch?v=itX5aRUtfL0:movie,w600



笑い事じゃなくてマジでそうだよ。

昨夜の報ステでは、中東の何処に日本人が住んでるのか、
日本人学校があるのか、日本企業が入ってるのか
一覧表にしたパネルを提示しながら詳しく解説したそうだ。
テロリストに日本人拉致の為の情報提供してるも同然。

総務省とか、関係ありそうなとこに片っ端から通報してみる。