2015-02-05から1日間の記事一覧

首斬り族 ISIS

卑劣極まりない…衆院、「イスラム国」非難決議 イスラム過激派組織「イスラム国」を非難し、対抗措置を強める動きが各国で広がっている。 拘束されていた自国軍パイロットの殺害が伝えられたヨルダンは、イスラム国支配地域への 空爆を強化する構えだ。日本…

幾ら儲ければ還元するの?

好調トヨタ、取引先への利益還元で苦悩 社内で「倹約意識の薄れ」危ぶむ声も トヨタ自動車が2015年3月期に2兆円を超える過去最高最終利益を見込んだことで、約3万社 ともいわれる取引先や従業員への利益還元を求める声が一層強まるのは必至だ。 「も…

へぇ、今頃?

週刊新潮が19歳名大女子学生の実名・顔写真を掲載 名古屋市の無職、森外茂子さん(77)を殺害した疑いで名古屋大の女子学生(19)が 逮捕された事件で、5日発売の「週刊新潮」が女子学生の実名と顔写真を掲載していること が4日、分かった。

日本国の敵 テレ朝

外務省、テレビ朝日に抗議 「報道ステーション」 での首相の中東訪問報道内容は「事実と異なる」 外務省は4日までに、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が日本人2人を殺害した とみられる事件をめぐり、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」…

今こそ強固な国際包囲網を

米国、有志連合の動揺懸念 アラブ諸国、空爆に抵抗感も 過激派組織「イスラム国」がヨルダン軍パイロットのムアーズ・カサースベ中尉とみられる 男性を殺したことに、対「イスラム国」連合軍に参加する国々は一斉に反発した。 とはいえ、米国が音頭をとる空…