早くも金正恩の次?

競馬


妹が主導し治療決定か=金第1書記の健康問題―北朝鮮


【ソウル時事】韓国の脱北者団体「NK知識人連帯」の金興光代表は30日、健康問題が
取り沙汰される北朝鮮金正恩第1書記に関し、妹で秘書室長役を務める与正氏が主導
して6日に緊急の労働党政治局会議を開き、金第1書記に治療に集中するよう建議する
ことを決めたとの情報を明らかにした。
 


金第1書記は9月3日の公演観覧を最後に動静が伝えられていない。
会議では、金第1書記の業務の負担軽減や、治療中は与正氏に業務報告を行うことなど
を決定。金第1書記も出席し、同意したという。
金興光氏は「北朝鮮の本当のナンバー2は与正氏だ」と指摘した。
 


金興光氏によると、金第1書記は、ストレスで増えた飲酒と食べ過ぎによる肥満で、
心臓血管系の疾患と肝機能の低下を招いたが、幹部は誰も節制を進言できなかった。
8月から健康が悪化し、脳に起因する軽いまひが手足に生じたという。



一方、安燦一・世界北韓研究センター長は、9月29日まで訪朝していた人物の情報として、
「金第1書記は足の関節の手術をしたが、術後の具合が悪く、(25日の)最高人民会議
欠席した。10月10日の党創建記念日の関連行事への出席も不透明だ」と説明。
金第1書記の病状をめぐる情報は入り乱れている。 


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000143-jij-kr


https://www.youtube.com/watch?v=PD-RB0VzopQ:movie,w600



確かに就任以前と比べ、極太りですよね。
>幹部は誰も節制を進言できなかった
独裁者は自らの健康管理も自ら責任を持たなくては
なりませんね(笑)
>心臓血管系の疾患と肝機能の低下
もう長くはないんじゃないでしょうか。
今からこれでは、党幹部・指導部は“金正恩の次”を
考えているのかもしれませんね。