日曜競馬 展望

競馬



[京成杯オータムハンデキャップ(G3)]



嗚呼、雨が憎い・・・。
パンパンの良馬場ならサトノギャラントの末脚に賭けたところ
なのに、土曜日が不良馬場で終わるとは。
ダートなんて田んぼ状態でしたからね。
ただ、新潟の芝は水捌けが良く、回復も早いところですが、
稍重・良発表でも、ソフトな馬場は避けられないでしょう。
前日の1番人気はサトノギャラントですね。
前走、稍重でも上がり33.6で3着まで突っ込んだ実績が、
多少の道悪なら大丈夫ということでしょうか。
さて、困りましたねぇ。
それならば、昨年の覇者◎エクセラントカーヴに期待します。
関屋記念は戸崎騎手らしからぬ騎乗で、脚を余してしまいました。
今度は石橋脩騎手です。思い切った騎乗に期待します。
でも、良馬場ならサトノギャラントからも考えておきたい
ところです。9月〜10月の実績は(2200)です。 
馬券は臨機応変に対応しなければなりません。


馬連で手広く
12−(1・3・4・5・6・9・11・15)




[セントウルステークス(G2)]



大本命馬で逃げ馬の◎ハクサンムーンが大外枠とは・・・。
出走馬の中での実績は抜けた存在です。
が、アンバルブライベン、フォーエバーマーク、などとの
ハナ争いになるかもしれませんが、昨年このレースで、
あのロードカナロワを破っています。
阪神コースも(4000)と相性は最高ですね。
陣営がわざわざリーディングジョッキー美浦の戸崎騎手に
騎乗を依頼したからには、目標はスプリンターズSながらも
走れる状態にあるのでしょう。
またゲートに少し難があるハクサンムーンですが、最後の枠入れは
願ってもないことかもしれません。


3連複(10点)
15−(1・2・3・4・10)−(1・2・3・4・10)