平昌冬季五輪 大ピンチwww

競馬


今月初め、江原道平昌のアルペンシア・リゾートで、ソチ冬季五輪の総括並びに次の冬季五輪開
催地である平昌に経験とノウハウを伝えるソチ・デブリーフィングが開催された。
その席で平昌五輪組織委員会のある関係者は、国際オリンピック委員会IOC)の委員から厳しい
指摘を受けた。



平昌が2018年の冬季五輪開催地に決まって以降、何度か平昌現地を訪問したというこのIOC委員は
「これまで平昌を何度か訪問したが、何も変わっていない。もう平昌組織委の言葉は信じられない」
と非常に激しくののしられたという。




IOCトーマス・バッハ委員長はデブリーフィングの締めくくりとして「当初の予定よりは遅
れているが、問題はないだろう」と公式の場で表明した。しかし現場の雰囲気は全く違う。



組織委のマスタープランによると、新たに建設されるはずの競技場の敷地では、今年の上半期の
時点ですでに工事がかなり進んでいるはずだった。ところが実際は今月17日になってやっと起工式
を終えたばかりだ。



文化体育観光部(省に相当)が今年の初め、大会の規模縮小を含む設計の変更を進めたことで、
ただでさえ遅れていた着工の時期がさらに遅れたのだ。文化体育観光部は「将来における競技場の
活用策が不十分で、大会後は莫大(ばくだい)な赤字を抱えることが避けられない」とした上で
「遅れてはいるが今問題を発見できただけでも幸いなこと」と考えているという。



しかしもしこれらの問題点を誘致決定直後から正確に把握し、解決に向けて動いていれば、今の
ような状況は起こらなかったはずだ。
組織委は五輪開催に当たって財政基盤確保の鍵となる国内のスポンサー確保も思い通り進まず、
つい先日やっと2社と契約を結んだが、当初の目標には到底及んでいない。



以下(略)


→ http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/26/2014072600502.html



雪がないwww


降雪の無い地での冬季五輪www
そりゃ誰しも係りたくないわな。
ヘタに事業に参加すれば、事業費の回収どころか
取っぱぐれの可能性が大きいもんね。
もともと開催の可否を考える前に、見栄と国威発揚
のために招致した冬季五輪。
いい加減、開催を諦めてドイツに頭下げて代替開催を
お願いすれば?