もうシナから食材を輸入するな

競馬


上海の食品会社従業員
「床に落ちた肉を拾うのはそもそも工場のルール」
「催奇形性の消毒スプレーを使った」… 上海福喜食品



消費期限が切れた肉や床に落ちた肉を再利用していたことが発覚した中国・上海の
食品加工会社「上海福喜食品」の現役従業員が、週刊文春のインタビューに応じた。



この従業員は10年以上、上海福喜食品に勤務しているベテラン。工場内の様々な
現場を見てきたという彼は、こう明かした。




「床に落ちた肉を拾うのはそもそも工場のルールなんです。機械を回しながら肉を
投入するのでどうしても床に落ちてしまう。




だから設置された青いプラスチックの容器に拾って入れなさい、と。容器がいっぱいに
なったら肉を回収し、『菌敵』という細菌殺菌薬を200倍に薄めた溶液で洗浄する。
仕上げに度数70%のアルコールでさらに消毒し、再利用するんです」




彼はさらに恐ろしい実態を明かした。
「2010年に上海万博が開催された時には、海外や国内から多くの人が上海を訪れ、
ファストフード向けの鶏肉が足りなくなりました。




すると、どこからか、ものすごい異臭を放つ20トンくらいの腐った手羽先の山が工場に
運び込まれてきました。その手羽先に業務用スプレーで菌敵の溶液を吹き付けて消毒
してから、利用しました」




「菌敵」の主成分は塩酸ドキシサイクリン。人にも動物にも使われる抗生物質だが、
類似成分で催奇形性に関する報告があるため、妊娠期には経口摂取はもちろん、
動物への投与作業をするのにさえ注意が必要だ。




上海福喜食品の親会社であるアメリカの食肉大手「OSIグループ」は、上海福喜食品が
出荷した全製品の回収を決定している。



→ http://news.livedoor.com/article/detail/9097008/


https://www.youtube.com/watch?v=R-x46bWrJPM:movie,w600


もう駄目なんだよ、あいつらは・・・。
衛生観念なんかゼロなんだからさ。
排水溝から廃油を集めて調理油にする連中なんだよ、
知ってるでしょ?
四脚ならば机以外なら何でも食べるあいつらなら
何でもなくても、日本人が食べたら大変なことに
なりますよ。