韓国は適当にあしらっておけ

競馬


日韓局長会談 外相会談を模索、米国にせかされ



外務省の伊原純一アジア大洋州局長が18日、ソウルを訪問し、韓国外務省の李相徳東北アジア局長と
会談したのは、米国から日韓関係を改善するようせかされ、事態打開の糸口を探るためだ。
当面は、首脳会談への環境を整えるための外相会談の実現が目標となる。
安倍晋三首相が「対話のドアはオープンだ」とするのに対し、韓国側は慰安婦問題などを理由に首脳会談
を拒み続けてきた。日本政府内には事態打開への「知恵」を模索する動きも始まっている。



会談の内容は明らかにされていないが、伊原氏は終了後、記者団に対し「日韓関係の互いの関心事項に
ついて、幅広く率直に意見交換できた」と満足げに振り返った。

 

岸田文雄外相は18日の記者会見で、昨年9月以来途絶えている尹炳世外相との会談について「意思疎通
のひとつとしてぜひ実現したい」と意欲をみせていた。

 

米側の働きかけもあり、日韓当局者の接触も活発になってきた。外務省の斎木昭隆事務次官は17日、
同省で韓国の李丙●(=王へんに其)(ギ)駐日大使と会談。
慰安婦問題などについて、日本側の基本的な考えを伝えた。

 

日本側は慰安婦問題について「人道的措置も含めて解決済み」として、さらなる謝罪などを首脳会談の前提
に掲げる朴槿恵大統領の求めを拒否してきた。外務省幹部は「事態打開の知恵がないわけではない」として、
政府の基本的立場は堅持しつつも日韓双方が受け入れ可能な案を検討していることを示唆した。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140218/plc14021821570018-n1.htm



アメリカは希望というか半ば圧力で日本に韓国との関係を改善を
しろという要求していますが、韓国がこんな態度では無理です。
交渉というのは席について始めて進むものですが、席に座る前に
こちらの要求を全て飲め、じゃ交渉にもなりません。
日本は韓国側のこのような態度を米国側に示すべきです。
歴史認識:認識を捏造しているのは韓国側。
慰安婦:米国国立公文書館にも証拠書類が残っているように
    彼女らは金に釣られた売春婦に過ぎません。
竹島:李承晩の蛮行を示してあげればよろしい。
あと、あらゆる賠償については、日韓基本条約で解決済みであり
幾ら難癖をつけて「賠償!謝罪!」などと言ってもアイキャンノット。
また、米国で活発化している、日本海→東海 標記問題もありますね。
全て喧嘩を吹っかけてきているのは韓国側であり、日本は何も譲歩する
ことは全くありません。
日韓首脳会談など日本にとっては、失うものはあっても得るものは
ありません。韓国側は逆で、得るものはあっても失うものはありません。
また、3月に発表されるとされている延び延びになったIMF
ストレステストの結果発表などもありますしね。
韓国とは距離を置いた方がよさそうです。



『米兵の目にも「不細工」だった朝鮮人慰安婦

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20130724/p7