日印友好は大事なれど…

競馬


村の自治組織「罰」で集団レイプ 
インド、男13人を逮捕


インド東部、西ベンガル州の警察が23日、地元テレビなどに明らかにしたところによると、
同州内の村の女性(20)が、別の地域に住むイスラム教徒の男性と恋愛関係となったことを
村の自治組織からとがめられ、罰として集団レイプされた。警察は事件に関与した男13人を逮捕した。



この女性は今週はじめ、恋人の男性とともに村の男たちに捕らえられ、それぞれ2万5千ルピー
(約4万2千円)の「罰金」を言い渡された。男性は支払いを約束したが、女性の家族は貧しくて
払えないと述べたところ、男たちから集団レイプされた。女性は出血が激しく、病院で手当てを受けた。

 

インドの地方には自由恋愛を許さない慣習が残り、禁を犯した若者らが親族に殺害される「名誉殺人」
もしばしば起きている。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/140124/asi14012400300000-n1.htm




道に迷った外国人女性をレイプ 
インド・ニューデリーで男15人拘束



性犯罪が社会問題化しているインドの首都ニューデリー中心部で14日、滞在先ホテルまでの道に
迷ったデンマーク人の女性旅行者(51)が男の集団にレイプされた。
警察は事件に関与した疑いで15人を拘束した。地元メディアが15日、報じた。

 

被害女性にホテルへの行き方を聞かれた犯行グループは、女性を人目のつかない場所に連れていき、
暴行したという。

 

インド政府は、ニューデリーで2012年末に起きたレイプ殺害事件を機に性犯罪を厳罰化した。
しかしAP通信によると、首都とその郊外で13年1〜10月に発生したレイプ事件は、12年
1年間の2倍近くに増加した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/140115/asi14011522170004-n1.htm



しかしインドのレイプ犯罪は酷いですねぇ。
10人以上で1人の女性に性暴力を犯すなんて尋常じゃありません。
余りに被害者の女性が哀れです。身心ともに一生の傷を負ったこと
でしょう。
これもカースト制度身分制度がまだ社会的に健在だということでしょうか。
自分より下の階級には何をしてもいい、女性蔑視・軽視ですか?
インドとは政治・経済・国防と友好関係は欠かせませんが、
女性のインドへの旅行・駐在は、避けた方がよさそうです。