将軍、出番のようですぜ!

競馬


東京都知事に相応しい人調査 
田母神氏が75.6%で一位 
以下、舛添9.9%、細川6.1%、
宇都宮3.3%、ドクター1.1%



ラジオNIKKEIが現在「東京都知事にふさわしいのは誰?」という調査を行っている。
17日正午現在、4409票が投じられているが、暫定結果は以下の通り。



田母神俊雄氏:75.64%
舛添要一氏:9.93%
細川護煕氏:6.17%
宇都宮健児氏:3.33%
ドクター・中松氏:1.09%
関心なし:1.95%
その他:1.88%



ここでは田母神氏が圧倒的な票を獲得中だ。これに対し、ツイッターでは「圧倒的
じゃないか我が軍は…」や「よく見ろ…これが現実だ」のほか、「ネットは無力では
ありません。どんどん投票しましょう!」といった声も出ている。

 

メディアの報道では舛添氏と細川氏が有力候補扱いされているが、「圧倒的だな、
TVじゃ泡沫候補あつかいだけど」と、マスコミ報道に疑問を抱く人もいる。



→ http://yukan-news.ameba.jp/20140117-218/



将軍閣下が都知事になるのは賛成ですが、政治を奥深く
まで知り尽くしている側近が絶対に必要ですね。
軍隊と政治とは対極的にあるものと考えて下さい。
政治とは結局、妥協の産物であります。
もっとも
「政治とは血の出ない戦争であり、戦争とは血が出る
政治である」という迷言はありますが・・・。