日曜競馬 展望

競馬




[ポルックスステークス(OP)]


中央競馬界は西高東低傾向にありますが、特にダートは関西馬の天下です。
しかし、ここでは敢えて関東馬を連軸に。
◎マスクトヒーロー。 中山ダート(3001)、横山典騎手(4000)、
ダート千八(3001)と、データ的には後ろ盾が揃っているんですけどね。
今日のような早いダートでは、どうかと思いますが、ダート千八を4回しか
走っていません。 伸びしろはあります。当日のダートは今日より幾分乾い
てるハズです。 叩き2戦目、前進あるのみですね。
個人的には2着のない馬というのは、余り好きではないのですが。
強敵は、ナムラビクターエアハリファですね。
馬券は馬連
11−(7・9・10・12・13・16)





[シンザン記念(G3)]


ここは◎ミッキーアイルの勝ち方に注目でしょう。
ここでもやはり逃げ・先行でしょうか。 逃げて突き放す。
2戦目の未勝利戦(京都・芝・1600m)の勝ち時計が、レコードの 1:32.3 。
マイルCSの時計かと思うような怪時計。
3戦目のひいらぎ賞は、逃げて自分で叩きだした時計が、1:34.2 。
翌日の朝日杯の勝ち時計が1:34.7 ですからその差 0.5秒差。
机上の計算では、朝日杯勝ち馬より約3馬身差前にいた格好になります。
今度はシンザン記念は脅威のレコードで勝った同馬場・同距離です。
騎手も浜中騎手ですし、相手探しですかね。
馬券は3連単
12−(1・2・4・11)−(1・2・4・11) 12点