教えてあげなさい

競馬


大気汚染対策で東京の経験学ぶ 
北京市環境当局者、10月に訪日



北京市環境保護局の方力副局長は23日、記者会見し、大気汚染を改善させた東京の経験を学ぶため、
10月に市関係者らと共に訪日することを明らかにした。日中関係が冷え込む中、中国当局は環境対策
分野での日本との協力は継続させる方針。



また、方氏は、北京市が発表した大気汚染の大幅な改善を目指す2017年までの「行動計画」の実現
に向け、5年間で2000億〜3000億元(約3兆2000億〜4兆8000億円)程度を投入する
見込みだと述べた。

 

中国の首都北京では大気汚染が深刻化。行動計画では、17年までに微小粒子状物質「PM2.5」の
大気中の測定値を現状より25%減少させるほか、市内の保有車両数を600万台以下に抑えるなどの
目標を掲げている。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130923/plc13092323400006-n1.htm


まぁ、教えてやれや、そのくらい。
シナのためじゃないよ、日本のためだよ。
シナの大気汚染や環境汚染がこれ以上酷くなったら、黄砂のように
気流に乗って、日本まで被害を受けかねませんからね。



微小粒子状物質PM2.5)とは


・大気中に浮遊している2.5μm(1μmは1mmの千分の1)以下の小さな粒子のことで、従来から
 環境基準を定めて対策を進めてきた浮遊粒子状物質(SPM:10μm以下の粒子)よりも小さな
 粒子です。
PM2.5は非常に小さいため(髪の毛の太さの1/30程度)、肺の奥深くまで入りやすく、呼吸系
 への影響に加え、循環器系への影響が心配されています。