天に唾を吐いた結果ですな

競馬


中国・死者の15%、大気汚染が原因



2日付の中国紙、21世紀経済報道によると、中国で2010年に大気汚染が原因で健康を損ない
死亡した人は123万4千人で、中国全体の死者の約15%を占めた。
清華大で先月31日に開催された研究会で明らかにされた。



専門家によると、呼吸するたびに微小粒子状物質「PM2・5」などの汚染物質が血液に流入する
ため、呼吸器系にとどまらず、脳や心臓の疾患も増加するという。

 

有害物質を含んだ濃霧が最大で中国全土の4分の1を包み、全人口の5割弱の約6億人が影響を受
けた昨年末から今年初めにかけては、大気汚染に関わる発病率が例年と比較して20〜30%増加した。

 

北京大医学部の公共衛生学院の郭新彪教授は「持続的な発展のためには、大気汚染とそれがもたらす
健康被害にしっかりと対処していく必要がある」と強調した。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130403/chn13040300480000-n1.htm



全然同情する気にはなりませんな。
全ては官民合わせての民度の低さに基づく自業自得であり、
天誅でもあります。
空に向かって唾を吐いた結果がこのザマでございます。
シナ国内はどうなっても構わないけど、日本には悪影響を
及ぼさないでね。