日本は過ちを繰り返すな

競馬


台湾からの尖閣行きも断念 
香港団体「当局の圧力で船出港できず」



尖閣諸島沖縄県石垣市)の中国領有権を主張する香港の団体「保釣行動委員会」は12日、
台湾にメンバーを派遣して15日に尖閣へ向け出港する計画の中止を発表した。
台湾当局の圧力により船が出港できないため」と説明している。



同委員会は昨年8月に抗議船を尖閣に派遣、活動家らを上陸させた。
今年も当初、再上陸を目指して12日に香港から出港する予定だったが、抗議船について香港
当局の安全検査で約40カ所の不備を指摘され、修理が間に合わず計画を延期。
代わりに台湾からの出港を目指すとしていた。

 


同委員会の抗議船は昨年の尖閣上陸に使われた際、日本の巡視船と接触して破損。
香港当局に不備を指摘された場所を修理中だが、再検査を受けても別の箇所について不備を
指摘される可能性があるといい、出港のめどは立っていない。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130812/chn13081217120004-n1.htm


[,w250]
この過ちを繰り返すな!



台湾も先の米国連邦議会上院での、議決
尖閣諸島は日本の施政下にあり、日米安保条約が適用される
との米政府の立場を改めて明記・議決』
を無視出来なかったのでしょう。
米国も安全保障を米国に負うところが多いですからね。
香港では「民兵千人で尖閣諸島上陸を!」などと煽っている
連中がいますが、まぁ無視するに限りますね。
もし彼らの船が尖閣諸島の領海を侵犯したなら、その場で
逮捕・強制送還でいいです。