地図があるのはシナだけじゃないでしょう

競馬

中国、「釣魚島」不記載地図の摘発強化



中国の国家測量地理情報局などは18日までに、中国の領土に沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)を
含めていないなどの「問題地図」への摘発を強化し、発見し次第、処分するとの通知を出した。
「釣魚島は中国固有の領土」との主張を徹底させる狙い。
「国家の版図」への意識を高めるための宣伝や教育も強化するとしている。



通知は、インターネットの地図サービスへの監視を強め「問題地図」を見つけ次第、法律によって処分
するよう関係部門に要求。特に領土の範囲などが中国の主張と一致しない外国の地図や機密にかかわる
地理情報を記載している地図への取り締まりを徹底する方針を示した。

 

また「問題地図」を載せたウェブサイトを閉鎖するとし、携帯電話やパソコンなどの輸出入検査を強化し
「問題地図」を閲覧できる製品を全て没収するよう税関当局に求めた。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/121018/chn12101819530004-n1.htm



尖閣上陸の活動家を中国当局が拘束



沖縄県尖閣諸島に8月、香港の団体の抗議船に乗って上陸した中国広東省の活動家、方暁松氏が
中国当局に拘束されたことが18日、分かった。
方氏の友人から聞いた話として、関係者が明らかにした。
拘束されたのは17日か18日とみられるが、詳しい日時は不明。

 

別の関係者によると、方氏は尖閣諸島の中国領有権を主張する団体の会合を20日に開く予定だった
という。11月の中国共産党大会を前に、不安定要素を排除したい当局が、抑え込みを図った可能性がある。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/121019/chn12101901270000-n1.htm



シナ様 謹製の地図



シナ様(人民日報) 謹製の記事
尖閣諸島琉球諸島(沖縄)の一部だと



まぁ、お好きなようにしなさいよ。
シナお得意の“その場しのぎ”なんですからね。
地図の検閲を強め、国民に領有権の啓蒙をする一方で
その支配を国民に知らしめるようです。
ただし、尖閣諸島が日本領又は沖縄領土の一部
と記載した地図は、世界中にあるんじゃないかしら?
特に、沖縄を領土としていた米国には・・・。