日曜競馬 展望

競馬


さて、明日は参議院議員選挙。日本の命運を分ける選挙です。
投票は国民の権利というよりも、むしろ義務でしょう。
場所にもよりますが、朝7時から投票開始のところが多いので
必ず投票を済ませてから、競馬場・ウインズに行きましょうね。
選挙区は自民党候補
比例区自由民主党自民党
と書いて投票するのがお勧めです。

売国国賊・特亜の手先である民主党には清き1票ではなくて、
鉄拳右ストレートをかましてやりましょう。
みんなの党?世論に迎合するしか能がない不要な党ですね。
共産党憲法9条を守りましょう、と馬鹿の一つ覚え。
日本を取り巻く国際情勢よりも、ファンタジーを大事に抱える大馬鹿者。
公明党カルト教団創価学会の政治部に過ぎません。
狂人・成太作(朝鮮人通名 池田大作)率いる狂団に1票入れますか?
まぁ、色々と考えはあるのでしょうが、この政党ならば、日本をよくして
くれると考える政党・候補者に1票入れてください。
朝日新聞などのように、繰返し「自民圧勝」と記事を躍らせて、圧勝なら
他の党に入れようかな、と思わせる国辱・売国朝日新聞のような記事に
騙されないようにしましょうね。



しかし、明日の函館・中京・福島のメインは難解ですねぇ。
ちっとも当たる気がしません。
G1のようなレベルの高いレースで競うワケではなく、
G1級の馬が放牧又は自厩舎での休養の際中でのレース
ですからね。
それにしても、肝腎の軸馬をどれにするのかすら、なかなか
決められませんね。
今夜このブログを書きましたが、書いた責任上、最低でも
100円単位で予想上の馬券は買います。
ただ、明日になって、心変わりをしても責められないレース
なのかなと・・・。




[函館2歳ステークス(G3)]


今現在、圧倒的な一本被りの人気かと思いきや、単勝2.2倍の
◎クリスマス。デビュー戦で7馬身ブッ千切りのレコード勝ち。
内容も34.8−34.5と、テンよしナカよしシマイよしの競馬。
丸山騎手が付きっきりで稽古をつけて、時計もまずまず。
418キロの華奢な牝馬ながら、スピードは非凡ですね。
馬券は馬連
15−(6・7・9・10)





[中京記念(G3)]


条件が芝2000mの頃から、当たった記憶のない中京記念
まぁ、それは兎も角(苦笑)。
個人的な経験に基づいた法則(?)では、ローカルG3ハンデ戦
準オープンを勝った馬が、その勢いでハンデ差を活かして勝つ馬が
多いような気がします。
というワケで、◎ランリョウオー。
持ち時計こそ1:33.1なれど、これは流れ次第でどうにでもなります。
マイル戦(3・4・0・3) 左周り(2・2・0・0)。
問題はこの馬は出脚が余り早くないことと、内枠でしょう。
中京のマイル戦は、府中の千八・二千のように1コーナーのポケット
からのスタートです。
スタート後は2コーナーへと位置取りで殺到します。
何が問題かというと、今の中京の芝は内が悪く外が良いことです。
ランリョウオー、リルダヴァルにドナウブルーと、人気馬は内枠に
収まってしまいました。荒れる可能性が出てきましたね。
馬券は馬連
4−(1・3・5・6・9・15・16)



[福島テレビオープン(OP)]


難しい、難解です。
14頭中、当クラスのオープン勝ちは5頭のみ。
重賞勝利となると、ただ1頭。◎ゲシュタルトだけですね。
勝ったといっても3年前の京都新聞杯。以降、勝利からは遠ざかっています。
これまでずっと重賞戦線で競馬をしてきました。
この面子で別定戦なら、久々の勝利の美酒も、十分に手が届くでしょう。
てゆ〜か、ここで勝たなきゃ、もう勝てませんよ。
馬券は馬連
10−(3・4・5・9・11・13)