日曜競馬 展望

競馬


[福島テレビオープン(OP)]


先週と比べれば、随分と堅かった今日の福島。
さて、日曜日は?
この3戦はそれまでの戦績からは考えにくい活躍ぶり。
離して逃げる戦法が身についたのか◎ミナレット
単騎逃げは約束されたような面子。
穴ならフィロパトロールかと思いきや、オッズを見る限り
さほどの穴馬ではありません。


馬券は馬連
6−(2・3・4・7・8・9・12)



[函館2歳ステークス(G3)]


今日の中京2歳Sを勝ったシュウジは、強い競馬でしたね。
鞭も入れずに後続に3馬身差の圧勝。
ただ結果的には逃げ切りですが、まだ馬は子供で、小牧騎手は
折り合いに苦労してましたね。
ここを改善すれば、大物になる可能性は大きいですね。
さて、函館2歳S。
中京2歳Sが、メイショウサムソンダイワスカーレットなどの
大物を輩出してきましたが、函館2歳は?
ここは、大物感漂う◎メジャータイフーンでしょう。
新馬戦を三浦騎手の鞭1発に鋭く反応して、後続に3馬身差の圧勝。
相手関係が楽だったかもしれませんが、この時期、前々で競馬を
したい馬が多い中での、差し脚に期待します。


馬券は馬連
11−(3・4・6・7・9・12・13)






[中京記念(G3)]

施行時期や距離が変わっても、難解なのが中京記念
今年も、もう何が何やら…。
マイラーズカップ(G2)を勝っても、57.5kg の斤量で済んだ◎レッドアリオン
ハンデ戦は重い方から”といいますしね。
更に重いハンデを背負うカレンブラックヒルも復調しつつあり、強敵です。


馬券は馬連
11−(2・3・4・5・6・10・13・16)