この3競技は残すべし・・・か?

競馬


レスリングは五輪実施競技の最終候補に 野球・ソフトボール



国際オリンピック委員会(IOC)は29日、サンクトペテルブルクで理事会を開き、2020年
五輪で実施する残り1競技の候補にレスリング、野球・ソフトボール、スカッシュの3競技を選んだ。

 

残り1枠を巡っては、統合団体を作って実施競技入りを目指す野球・ソフトボールなど7競技と復活を
目指すレスリングが争った。8競技は29日午後から、ロゲ会長ら15人で構成する理事会で、各30
分間のプレゼンテーションを行った。

 

レスリングは2月に25の中核競技から除外された後、ルール改正や組織改革などに取り組み、存続を
アピールしてきた。

 

20年五輪では、25の中核競技に16年大会から加わるゴルフ、7人制ラグビーを実施。
残る1競技は9月にブエノスアイレスで開かれる総会に諮り、約100人のIOC委員による投票で
最終決定する。


→ http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130530/oth13053000340000-n1.htm



ゴルフ?7人制ラグビー? そんなモノが五輪の正式種目に?
で、レスリングと野球・ソフトボールが弾け出される格好に?
冗談じゃありませんよ。
でもな、レスリングは兎も角、野球・ソフトボールなんて
競技場がない国も多くありませんかね。
レスリングはプーチン大統領の肝入りですから残るでしょう。
野球とソフトボールはどうかなぁ・・・。
あとさ、柔道が正式種目なんだから、テコンドーなんて怪しい
協議なんて正式種目から外していいよ、マジで。