平党員では・・・

競馬


中国共産党は「組織肥満症だ」 学者らが党員削減提唱



中国共産党機関紙、人民日報系の雑誌「人民論壇」は20日までに発行した最新号で、「執政党の痩身
という難題に関する分析」と題した特集を組んだ。共産党の党員数が増え続ける現状に対し、体制内学者
らが「組織肥満症だ」などと警告する評論を寄稿、党員の削減を提案した。

 

党政治局は1月の会議で「党員の管理強化」と「適度な規模の党組織集団」をつくる方針を提示。
特集は党中央の方針を受け、党のスリム化を通じ、党員の質を高めることを呼び掛けている。



現在、共産党は党員8千万人を超え、中国の総人口の約6%を占める。
党の幹部教育機関、中央党学校の王金柱主任は、毎年約200万人の党員が増えている一方で、党員の
質は向上していないと指摘。



積極性のない無職や高齢の党員を離党させる仕組みを確立するよう訴えた。
また山東大学の張錫恩教授は高齢の党員を「名誉党員」に分類することなどを通じ、正式な党員を5千万人
程度まで減らすことを提唱している。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130521/chn13052100440001-n1.htm


そりゃ食いぶちを求めるなら嫌でも気が進まなくても
共産党に入るでしょうよ。 党員こそ出世街道の一里塚。
でもさ、流石に8千万人は多いよな。
5千万人も多いよ(笑)。
下っ端には何のうま味も利権もありつくことは出来ません。
党費だけ払って、貰い損では党員になった意味もありません。



[,w400]


ここまで辿り着くには人脈・金脈その他、並大抵の
ことではありません。