ウエルカム!台湾のみなさん!

競馬


【日台】日本の桜をお花見したい!
台湾で日本行き空の便、ほぼ満席-旅行業者
「台湾人観光客は前年から計画を」



(台南 14日 中央社)台湾では今年、4月4日から7日が連休になり、日本でのお花見を目玉にした
ツアーが例年以上の人気ぶりを見せている。
旅行業者は、航空チケットも日本のホテルもほぼ予約でいっぱいだと嬉しい悲鳴を上げている。



台湾にも桜の名所はあり、またここ10年ほどは日本の民間団体による桜の植樹が盛んだが、 やはり
空一面がピンク色に染まる日本の桜の季節とはスケールが違う。



日本への“花見旅行”は近年増え続け、今回も去年秋から航空券の予約が入り始め、今年初めからすでに
空席探しは困難な状態に。
また、ようやくチケットを押さえたもののホテル確保に四苦八苦するケースも相次いでいるという。



憧れの花見旅行を逃しクレームを寄せる客もいるようで、台南のある旅行業者は、日本の桜がめあてなら
前の年から旅行計画を立て始めるべきで、開花ニュースなどが耳に入るようになってから急に花見を思い
立っても実現は困難だと呼びかけている。



また、台湾では日本の桜の見ごろは平年通り4月中旬近くまでと考えている人が多いが、今年日本では
寒い日が続き3月に入って急に暖かくなったため開花時期が早まっており、こうした“桜情報”の時差
も混乱に拍車をかけている模様だ。



http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201303140010



http://www.youtube.com/watch?v=RbzETGV5Sr8:movie,w600



大歓迎ですよ、台湾のみなさん!
ただ、日本には不良害虫として本土のシナ人にチョンが
跋扈していますので、それだけは気を付けてくださいね。




しかし、こうも違うものでしょうかねぇ。
まぁチョンなんて、人類学的に人間の部類では
ありませんので、失笑して終わりにするしかない
のかもしれません。


『【韓国】日本製品不買運動団体「不買を訴えるステッカーは1000枚配った。
 さらに200万枚を準備して運動を続ける!」』


→ http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67826336.html




『「日本は正しい歴史認識に基づき、過去の歴史問題を扱うべきだ!」
 韓日外相が電話会談』


→ http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67826161.html