2017-03-03から1日間の記事一覧

アパ、信念を貫きました

アパホテル、中国のボイコット騒動後の売り上げ好調 中国メディア 2017年3月2日、梨視頻によると、中国などでボイコットが起きている日本のアパホテルに ついて、同ホテルを傘下とするアパグループの元谷外志雄代表が、騒動後もホテルの売り 上げは好調だっ…

何様?村上春樹

日本人作家の村上春樹氏の新作「騎士団長殺し」が、先月24日に発売開始された。 本書は南京大虐殺の発生をはっきり認めており、物議を醸した。 侵華日軍南京大屠殺遭難同胞紀念館(南京大虐殺紀念館)は微博(中国版ツイッター)の公式 アカウントで、歴史を…

どうぞ勝手に進めてください

スウェーデンの現実

やっぱり狂ってたwww

韓国が、本当に狂いだした−。 そうとしか言いようがない。独立運動の記念日である「3・1節」に、日本大使館 や釜山の日本総領事館前で大集会が開かれた。 外国公館近辺でのデモ行為を禁じたウィーン条約を、裁判所が無視して「集会許可」 を与えたのだ。も…

この季節が近づきました

■アメリカン大王桜 ワシントンの春は、池川(ホワイトハウスと国務省庭園)で咲いて散る韓国原産地のケナリ の花から来る。 ケナリの花が葉の出る前に咲きはじめると、フェアチャイルド博士が初めて植えたメリー ランド州チェビーチェイスの丘に樹齢が100年を…

たったこれだけ?

安倍晋三首相の昭恵夫人に対し、第1次、第2次安倍政権以降、首相の海外出張に同行 するなどした際に支払われた交通費などの経費が、これまでに計145万円になること が、2日の参院予算委員会で明らかになった。首相の公務を補助する目的で、旅費法に 基…