朝日新聞の特亜マンセー体質

競馬



衆議院総選挙を翌日にひかえた29日、各党党首は全国で街頭演説に立った。
そんな中、朝日新聞自民党の麻生総裁の街頭演説の時間をめちゃくちゃに報道した。



問題の記事は朝日新聞のオンライン版「asahi.com」で28日20時30分に公開された、
「《党首を見に行こう》29日の遊説予定 (ウェブ魚拓)」という記事。
各党党首の街頭演説の場所と時間が紹介されているのだが、自民党麻生総裁の街頭演説の
時間が自民党公式サイトの「演説予定 (ウェブ魚拓)」とかなり異なっているのである。


実際に見比べれば一目瞭然である。


自民党公式発表

麻生 太郎 総裁 −栃木県・茨城県・神奈川県・東京都−
9:00〜 【街頭演説】 小山駅西口:小山市
10:30〜 【街頭演説】 古河駅西口:古河市
12:30〜 【街頭演説】 鎌倉駅前:鎌倉市
14:00〜 【街頭演説】 京急金沢文庫駅西口:横浜市
15:00〜 【街頭演説】 銀柳街入口:川崎市
16:30〜 【街頭演説】 武蔵小山駅前:品川区
17:30〜 【街頭演説】 町屋駅前荒川区
19:00〜 【街頭演説】 池袋駅東口:豊島区



朝日新聞発表

自民党麻生太郎総裁
9時40分〜 小山市小山駅西口(栃木県)
10時45分〜 古河市古河駅西口(茨城県
13時20分〜 鎌倉市鎌倉駅前(神奈川県)
14時35分〜 横浜市金沢区京急金沢文庫駅西口(同)
15時50分〜 川崎市川崎区・銀柳街入口(同)
17時〜 品川区・武蔵小山駅前(東京都)
18時20分〜 荒川区町屋駅前(同)
19時30分〜 豊島区・池袋駅東口(同)



朝日新聞の予定はすべて公式発表より時間が遅れている。
ちなみに他の政党はすべて公式発表と同じである。これは許されない誤報である。
立候補者の街頭演説は、有権者が誰に、どの政党に投票するかを選ぶ際の大きな材料になる。
ましてや麻生首相の街頭演説である。
電車に乗って聞きに来る人もいるだろう。しかし、朝日新聞の発表した時間はすべて実際の
時間より遅れており、到着した時には終わっていた、もしくは最後の数分しか聞けなかった
ということも起こる。その場合朝日新聞は電車賃を補償してくれるのだろうか。



この誤報だけでもじゅうぶん許されないことだが、はたしてこれは単純なミスなのかという
疑惑も出てくる。朝日新聞は大新聞である。記事を書く人と確認する人くらいいるのではない
だろうか。実際に自民党以外は間違えていない。しかし、自民党の麻生総裁の予定だけすべて
時間が遅れている。これが単純ミスではなく、意図的に間違えを書いていたとしたら、その
理由は有権者に麻生総裁の演説を聞かせたくなかった、という理由しか思いつかない。
つまり自民党への選挙活動の妨害である。



→ http://overdope.tumblr.com/


これはもう確信犯ですな。
朝日新聞南京事件慰安婦を捏造し、徹底的に
特亜の肩を持つ体質です。
安倍政権になったら、同様なことが起こるでしょう。