日本>>>バ姦国 であるべし

競馬


竹島提訴 世界に不法占拠知らせよ


李明博韓国大統領が日本固有の領土である竹島への上陸を強行した問題で、玄葉光一郎外相は
竹島問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向で検討に入った。

 
裁判が実現すれば、竹島領有権が日本にあり、韓国が不法占拠している事実を国際社会に訴える
有力な場になる。

 
ただし、裁判開始には韓国の合意が必要だ。日本は過去2回、ICJ提訴を韓国に提案した。
1度目は昭和29年に口上書を通じ、2度目は37年の日韓外相会談で当時の小坂善太郎外相が
提案したが、いずれも韓国が拒否し、裁判に至らなかった。

 
今回も、韓国政府側は拒否する意向だ。だが、韓国が今回も拒否するなら、「自国の主張に正当性
がないからだ」と国際社会で受け止められるだろう。

 
昭和40年の日韓基本条約の交換公文では、竹島問題について両国間で解決できない場合は
「調停によって解決を図る」とされた。最終的に第三者の公正な判断を仰ごうという趣旨だ。
韓国は日本の提案を受け入れるべきである。

 
李大統領が上陸した日、森本敏防衛相は「韓国の内政上の要請によるものとの印象を持つ」と述べた。
竹島が不法占拠されている認識を欠き、韓国に理解を示すかのような発言は極めて遺憾だ。
後に「わが国としては決して受け入れられない」「誤解を招いたとしたら申し訳ない」などと語ったが、
防衛相としての資質を疑う。

 
繰り返すまでもないが、竹島は江戸時代から日本の中継基地として利用され、明治38(1905)年の
閣議決定島根県告示で日本領に編入された。

 
だが、戦後の昭和21年、連合国は日本の漁業区域を定めるマッカーサー・ラインを引く際に竹島
含めなかった。27年には、当時の李承晩韓国大統領が竹島を含む境界線「李ライン」を一方的に設定し、
不法占拠が続いている。

 
李ラインでは、多くの日本漁船や乗組員が韓国に連行され、銃撃による日本人の死傷者も出た。

 
ロンドン五輪では、韓国男子サッカー選手が竹島領有を主張する事件も起きた。
これ以上、国際社会に誤った印象を与えないためにも、今こそ提訴が必要だ。


 
野田佳彦政権は提訴を韓国に提案する際に、こうした歴史的経緯についても改めて世界に明確に発信すべきである。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120814/plc12081403230007-n1.htm


よりによって、周辺諸国で何かと問題が噴出している中、
ホントに民主党政権はアテに出来ません。
なりすまし朝鮮人がいますからね、民主党には。
通貨スワップ協定の破棄も見送ったそうで、ウォン建ての
姦国国債も買うそうで、これで感謝されるかと思いきや
全くそうではなく、逆に“謝罪シル!賠償シル!”で
むしろ当然視、日本はバ姦国より下なのだからこれぐらいの
上納金は当たり前と考えてますよ。 日本人の血税を・・・。
この国はバ姦国の下僕なのか!!!