一戦交えてもいいのではないか?

競馬

祝 竹島の日


[,w500]

竹島をバ姦国の不法占拠から取り戻しましょう!



きょう竹島の日「漁場を返して」 
活動途絶えた「宝の島」



島根県竹島北方領土同様、日本固有の領土であるにもかかわらず、韓国による不法占拠が続いている。
22日は「竹島の日」。周辺海域では昭和29(1954)年、海上保安庁巡視船警護の下、アワビや
サザエ漁が行われた。以来、日本漁船の活動は途絶えている。
「宝の島」「自分たちの漁場を早く返して」。地元漁民の声は悲痛だ。

 

韓国の沿岸警備隊竹島を不法占拠する直前の昭和29年5月、隠岐島の漁民らが周辺海域で漁を行った。
竹島は日本の島。竹島で操業してほしいという話がきて、漁から戻るまでは外部に漏らすなといわれた」。
隠岐島に住む八幡昭三さん(84)は無事に戻った父と兄から、こう聞かされたという。



海保警護下で


 
漁に参加したのは、八幡さんの父で、五箇村(現隠岐の島町)の職員だった才太郎さんと兄の漁師、尚義
さんら13人。県の漁業取締船「島風」に小舟や漁師らを乗せ、海保の巡視船「おき」や「くずりゅう」など
5隻が先導した。人目を忍ぶように出港は夜中だった。

 

韓国の不法占拠の開始は昭和27年に端を発する。サンフランシスコ平和条約の締結に伴い、韓国は「海洋主権
宣言」を突如発し、自国の水産資源を保護すると称して、竹島を取り込んだ「李承晩ライン」を設定。
銃撃も伴う強硬姿勢で日本漁船を締め出した。


続く


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/plc13022200180000-n1.htm



姦国のしたことは日本の領土の武力強奪です。それ以外のものではありません。
やったらやり返すのは国際常識。日本は一戦を交えても奪還すべきでしょう。
海上戦力・航空戦力なら、日本の方がずっと優っています。
福沢諭吉「日本の不幸は中国と朝鮮半島」、先見の明のある重い格言ですね。
というか、その前に、何で政務官の派遣なんだよ。
防衛相を含めた関係閣僚が揃って式典に参加しろ!
いや、国が国主催の「奪還・竹島の日」を催すべきだろうが!
大丈夫、ダイジョーブ。高圧的なバ姦国も軍事力で勝る日本が本気を出した
かとみるや、途端に態度を豹変しますから。やってごらん。