別に2位でも3位でもいいんだけどね

競馬

日本、世界2位の大国に!中国がGDP捏造を認める
1位米国 118兆$ 2位日本 55兆$ 3位中国 20兆$


わが国のGDPは「誇張」されている、いまだ日本に及ばない中国、実は成長率は10%ではなく3%。
国際通貨基金IMF)によれば、中国の国内総生産GDP)は改革開放後30年にわたって平均10%の
成長を続けてきた。


しかし「国連持続可能な開発会議(リオ+20)」において発表された「許容性資産指数」によると、
中国のGDPはいまだ日本に及ばず世界第3位だという。
中国メディアの環球時報(電子版)が6月30日付で報じた。


国連の評価基準となったのは経済成長と「環境資源、製造、人類、自然の資本」の価値が含まれる。
「許容性資産指数」によると、米国は118兆ドルで世界第1位、日本が55兆ドルで第2位、そして中国
とドイツがともに20兆ドルで第3位となった。

こうした報告の目的は各国政府に社会全体の幸福度をより正確に反映するよう促すことにある。
中国は現代化の過程でさまざまな社会問題を抱えており、それらの問題を考慮にいれると中国の成長率は
10%ではなく3%と見積もられる。


各国の経済力
世界1位 アメリカ 118兆ドル
世界2位 日本   55兆ドル
世界3位 ドイツ   20兆ドル 中国20兆ドル


2012年07月02日15時28分
http://news.livedoor.com/article/detail/6714501/


GDP成長率が10%ではなく3%。「許容性資産指数」による数字で3位になったと環球時報が主張している。


許容性資産指数に対し、専門家は「安価なエネルギー、土地、低利息ローンや形式的な助成金は経済構造を
乱すものであり、これらの問題は特に中国経済を主導する国有企業に見られる」と指摘し、「中国のGDPは20%
ほど過大評価されている」と主張した。


http://www.youtube.com/watch?v=OFbFafTH98Q:movie,w600


シナ人民にしてみれば、我々は日本を抜いて世界第二位の経済大国だ!
との物語が、瓦解の如く崩れ落ちたワケで、茫然としているのかしら?
だいたいシナの統計なんぞ、シナ中共にとって都合のいいように操作
しているに決まってますがな。 つまり、信用度はかなり低いと・・・。
個人的には、GDPが世界何位でも構わないです。
この瑞穂の国、日本で日本人が日本人らしく多少貧しくても幸福に暮ら
せれば、いいじゃないですか。