カルト焼却は正解なれど

競馬


「諸悪の根源たる朝鮮カルトを焼却する」 
国宗教施設が焼き討ちにあう事件が発生



ソウル中浪(チュンラン)警察署は26日、ソウルと京幾(キョンギ)一帯の宗教施設に火を
つけたシン某容疑者(72歳)に対し、厳重建造物放火の疑いで逮捕状を請求した。


シン容疑者は25日の午前2時14分頃、ソウル・松坡区(ソンバグ)長旨洞(チャンジドン)の
A教会の建物に火をつけるなど、一日の間にソウル松坡・中浪・蘆原区(ノウォング)と
京幾・軍浦市(クンポシ)一帯の教会や倉庫5ヶ所に火をつけた疑いを受けている。


警察の調査の結果、青松(チョンソン)矯導所(刑務所)出所者の更生の集いB回会長である
シン容疑者は、A教会が属するC宣教会を設立して運営する中、教会の仮建物が撤去される危機
に面しながら会員間の争いが起きると、悪の根源を無くすと言って火をつけた事が判明した。


シン容疑者は教会を燃やした後、以前から不満があった知人が運営する宗教施設や事務室など
に侵入して、再び火をつけた事が分かった。


警察の関係者は、「シン容疑者は自分の犯行を悪を審判する行為だと考えて自分の行為を正当化
させている。検挙された後も犯行に後悔していない」と話した。


ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0004573588


この記事では特定施設への個人的な恨みか、カルト宗教施設
全体への恨みかは分かりませんね。
統一教会創価学会支部を焼き討ちにしたら信じますよ。
あと、姦国人自体がカルト気味なので、区別がつきにくいです。
それに、日本には進出しないでくれる?