日曜競馬 回顧

競馬


[フローラステークス(G2)]


お湿り程度の雨は降ったものの、馬場を問われることはありません。
レースの流れは 62.1−59.9 と、スローペースで淡々と
流れました。


そこを先団後方を折り合って進むミッドサマーフェア
直線に向くと蛯名騎手のGOサインに応えて、目の覚めるような末脚を
繰り出しました。 2着馬に 21/2 差は決定的でしたね。
レースの上がりが34.1のところを最速の33.4での差し切り勝ち。
本番では、桜花賞組のジェンティルドンナヴィルシーナに対して
堂々と挑戦状を叩きつける資格を得た競馬でしたね。
◎コスモアンドロメダはどうしたことでしょうか???
確かに8枠から2コーナーまで多少の脚は使いましたが、ペースはスロー。
そこで3〜4番を折り合って追走と、この馬の競馬をしましたが・・・。
直線では謎の失速。結果17着。 直線で揉まれて走る気を失ったのかな? 




[マイラーズカップ(G2)]


予想通り、◎シルポートの一人旅。
レースの流れは 46.2−47.0 と絶妙の平均ペースでしたね。
良馬場でも雨で湿ったからか、1分33秒台での決着もラッキーでした。
それ以上にラッキーだったのが、同脚質の各馬が控えたことが最大の好運でした。
同じ厩舎のコスモセンサーほかが控えてしまいましたからね。
しかし、リアルインパクトが18着を始め、G1馬を含めて有力馬が掲示板すら
外しましたね。 安田記念は黄信号かもしれません。