糞だの尿だの、あの大陸は…

競馬

男子の尿で煮た卵は健康食
中国東陽市の文化遺産にも


中国の浙江省東陽市では、子どもたちが春休みに入るこの時期、小学校のトイレから集められた
男子の尿を使って調理した卵を売る多くの商人たちが街に現れる。


この卵「童子蛋」は同市で数百年も続く伝統食で、男子の尿でゆでた卵の殻にひびを入れ、さらに
煮込んで1日がかりで作られる。特に10歳以下の男子の尿が好まれるという。


童子蛋を20年以上も売っているというGe Yaohuaさん(51)は「これを食べると熱射病にならない。
体にいいんだ。東陽市ではどこの家族も好きだよ」と話す。


市民の多くは、童子蛋が体の熱を放出し、血行の流れを促進して体を活性化させるという、先祖から
受け継がれる伝統を信じているという。


Geさんの店で20個購入したLi Yangzhenさん(59)は「この卵を食べると、関節などの痛みが消える。
仕事していてもエネルギーが出る」と語った。


地元政府から無形文化遺産に登録されているこの卵だが、もちろん嫌いな人もいて、Wang Junxingさん
(38)は「健康にいいと言われているが、そんなことは全く信じていないから食べない」と話した。



→ http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE82T03720120330


2chの主な反応
・肥溜めから汲んでくるのかよ・・・
・尿だわ糞だわ大陸は何処かおかしい
・汚いきれいの区別がつかない土人が世界第2位の経済大国ww
・肥やしと比べてるバカがいるけど、肥やしは直接野菜にかけねえだろ
・これは小便に漬け込むんだろ?基地外のやることだよ
・糞を食うのがチョン
 男子尿ゆで玉子を食うのがチャンコロ
 女子のパンツを嗅ぐのが日本人
 アジアはいい感じで住み分け出来てるなw
・糞を醗酵させて酒を作る半島チョン猿よりはましじゃねぇ