日曜競馬 回顧

競馬


[高松宮記念(G1)]


12.2 - 10.6 - 11.7 - 11.6 - 11.7 - 12.5 → 1.10.3
良馬場発表なれど、現実は渋った馬場ですね。
しかし、中京の芝は時計がかかり過ぎますね。


カレンチャンは、スタートを決めて2番手を追走。
直線410mの途中でエーシンダックマンを交わすと、力技で他馬を
押さえて、真っ先にゴールに飛び込みました。
池添騎手のオーソドックスな騎乗が、功を奏した感じですね。
ロードカナロアは、やはり荒れたインに閉じ込められ苦しい競馬に終始しました。
決して力負けではなく、0.1差の3着なら次に繋がるレースでしたね。
サンカルロは気持ち前めで運びましたが、まぁ仕方ないですね。
自分の競馬に徹しての2着ですから。
しかし、ロードカナロアが消えて、馬連950円ですかぁ・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=s2OsVUTW9WE&feature=related:movie,w500



[マーチステークス(G3)]


16頭中、16番人気の馬が連に絡む・・・。
そんなレースなんですね・・・。
しかも、“穴のメイショウ”。
馬券、買うんじゃなかった(苦笑)。