無能・無気力・無責任一代 菅直人に天誅を!

競馬

首相が辞任3条件明言 具体的な辞任時期は示さず


菅直人首相は27日、首相官邸で記者会見し、自らの辞任条件として「今年度第2次補正予算案の成立、
再生可能エネルギー特別措置法案の成立、特例公債法案の成立が一つのめどになる」と明言した。
だが、具体的な辞任時期は示さなかった。


首相はこれに先立ち、原発事故収束・再発防止担当相に細野豪志首相補佐官、復興担当相に松本龍環境相
防災担当相を起用する人事を発表し、復旧・復興と原発事故対応に重点を置く考えを強調した。

 
首相は会見で、延長国会で辞任条件が成立しなかった場合について「三つの成立が『一定のめど』に当たる」
との考えを繰り返した。再生エネ法案が成立しなかった場合、衆院の解散・総選挙で信を問うかどうかについては
「何としても私の内閣で成立させたい」と述べるにとどめた。

 
首相に対しては、野党だけでなく政権幹部からも早期辞任の要求が噴出している。
首相の発言は、具体的な辞任時期を明示しないまま、2次補正などの成立を与野党に迫ったものだ。


→ http://www.asahi.com/politics/update/0627/TKY201106270576.html


[,w180]  


何でそこまで権力の座にしがみつく?
首相の座はそんなにいいのか?
税金で、毎晩、高級ホテルや料亭での食事がそんなにいいか?
昔のソ連やシナのように、権力者が滑り落ちると処刑だの軟禁だのが
あるのならまだ分かるが、お前が辞任しても皆でただ喜ぶだけだよ。
もういい加減、辞めてくれ!
日本人の人心を戸惑いさせ、節電令で産業が空洞化され、ニュースを見れば
国民の8割が不支持の政治家が映っている・・・。
もう、こんな無責任な民主党政権なんてブッ潰せよ!