クズ菅を引きずり降ろせ!【重要 再掲】

競馬

語らぬ菅首相 「韓国議員の国後訪問」
竹島問題」難問あるのに…



菅直人首相は22日の李明博韓国大統領との会談で、韓国の国会議員が北方領土
国後島訪問を計画していることを一切取り上げなかった。
韓国が不法占拠する竹島(韓国名・独島)周辺での総合海洋科学基地計画も提起せず、
温家宝首相との会談では昨年9月の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に触れなかった。

 
中韓両国やロシアが東日本大震災への支援の一方で日本の領土への攻勢を緩めない中、
菅首相日中韓首脳会議を機にした友好ムード演出に躍起となるだけだった。

 
「震災に対し大統領の被災地訪問をはじめ、本当に心温まるお気遣いをいただきました…」
菅首相は日韓首脳会談の冒頭にそう語り、李大統領に頭を下げた。
感謝の言葉は続いたが、東京電力福島第1原子力発電所事故の負い目からか、懸案の問題には
一切触れない作戦に出たようだ。

 
首相は韓国の野党議員3人の北方領土訪問計画について20日の参院予算委員会
「事実が確認されれば、きちっとした対応をとりたい」と、事実確認後に抗議する意思を
示していた。
議員は22日の首脳会談時、すでにロシア極東のウラジオストクに入っていたが
「計画が最終的に確認できていない」(外務省筋)と意図的に議題から外した。


竹島問題については20日夜の日韓外相会談で松本剛明外相が持ち出しただけ。
尖閣諸島も松本氏が22日の日中外相会談で「日本の立場」を主張したが、菅首相は衝突事件の
対応で批判された教訓を生かす気概さえ示さなかった。
李大統領が日中両首脳との共同記者会見で「原発事故が韓国と中国国民に大きな衝撃を与えたのは
事実だ」と指摘したのとは対照的だ。

 
中韓両国は震災に対する善意の一方で、したたかさも忘れていない。
中国は3月26日、東シナ海日中中間線付近に国家海洋局のヘリコプターを飛ばし、海上自衛隊
護衛艦に約90メートルの距離まで急接近。韓国は4月13日に総合海洋科学基地建設計画の
業者を決定した。

 
いずれも日本政府は抗議したが、ロシアも5月15日にイワノフ副首相らが北方領土を訪問。
周辺国はそろって「震災支援は支援、領土問題は領土問題」の姿勢をまざまざとみせつけた。

 
菅首相は21日に中韓両首脳を福島市の避難所に招き、3人そろって地元産の野菜を食すという場面で
満面の笑みを浮かべた。できることは政治パフォーマンスしかなかったようだ。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110522/plc11052220470014-n1.htm



菅は首相として、日本の政治家として、あらゆる面で失格ですな。
「遺憾の意」なぞ、何の役に立つのでしょう?
東日本大震災において、バ奸国から派遣された救助隊は、
ほぼ何もしないうちに、こっそりと帰国してしまいました。 
国後島をバ奸国国会議員が訪問することで、国交凍結に踏み切っても
誰が文句を言うことでしょうか?
日本固有の領土である竹島の問題をどうして提議しないのか!
日韓関係がコジれて一方的に損をするのは、バ奸国側であって
日本は痛くも痒くもありません。
そんなに母親の母国が日本より大事なのか!
それにしても、バ奸国の債権国として、まさに屈辱的な対応に
終始しましたね。 対中関係も然りです。
こんな屑野郎が宰相だなんて、ホントに歯痒く屈辱的に思いますね。
急性心不全か何かで、早く逝って欲しいものです、いやマジでね。