確かな野党は清貧です

競馬

参院選】共産がテレビCMを断念 
厳しい台所事情 ネット重点


共産党は2日、参院選用のテレビコマーシャル(CM)の放映を見送ることを決めた。
「ソフト・イメージ路線」を突き進む同党はここ数年の国政選挙で、志位和夫委員長を
前面に押し立てたテレビCMをPR戦略の一環として活用してきた。
しかし、今回は厳しい台所事情の余波で予算削減を迫られ、テレビCMを断念せざるを
得なくなった。

 
共産党は3年前の前回参院選では最終盤の3日間、テレビCMを全国27都道府県で流し、
昨年の衆院選でも他党と同様にテレビCMで支持を呼びかけた。

 
今回の参院選でテレビCMをとりやめた理由について、党広報部は「若い層の支持拡大に
本腰を入れるためにインターネット広告に重点を置くことにした。
要はテレビCMは費用がかかる。費用対効果の問題だ」と説明している。
党財政が厳しいなか、背に腹は変えられないというわけだ。

 
主要政党をみると、民主、自民、公明、国民新の4党はすでにテレビCMを流しているか、
今後活用する予定。
一方、今回初めて参院選に挑むみんなの党新党改革たちあがれ日本は「カネのかから
ない選挙」を掲げ、党の主張を訴える動画をホームページに掲載するなどしている。
“既存政党”の中で共産党は唯一、これらの政党に歩調を合わせることになる。

 
しかし6月16日までの通常国会で成立するかに見えた、ネットによる選挙活動を解禁する
公職選挙法の改正案は成立せず、インターネット利用も思うに任せないのが実情のようだ。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100702/stt1007021412000-n1.htm


因みに、イラ菅、ウザイ!
民主党の大手マスゴミ電子版でのバナー攻撃はマジでウザイです!
これも民潭からのパチンコ献金のお蔭様でしょうか!?

[,w550]