日曜競馬 展望

競馬

[オークス優駿牝馬 (G1)]


ただでさえ距離適性等で悩ましいオークスに、雨という要素が
予想上に加わりました。
朝から雨模様のようですが、湿った稍重で滑りがちな馬場か。
未知の2400mを走りきる体力に道悪をこなす底力が要求
される見込みとなりました。


そうなると実績と底力に期待して◎アパパネ
チューリップ賞で○ショウリュウムーンに差し切られましたが
あれはあくまでもトライアル仕上げで、久々の分、掛かってましたね。
枠順は不利で、道中を外を回されそうですがなれど、また血統的に
BMSがソルトレイクていうのも気になりますが、それをも超越する
能力を持っていると思います。
当初は◎ショウリュウムーンでしたが、1番人気では旨味がありません。
キングカメハメハ×ダンスインザダークの血統は魅力なんですが ...。
馬連の相手ですが
アプリコットフィズ ショウリュウムーン オウケンサクラ
シンメイフジ サンテミリオン 穴でアニメイトバイオ です。



[東海ステークス(G2)]


格なら○シルクメビウスでしょうが、ここは前々での競馬で時計勝負
と観まして◎トランセンド藤田伸二騎手)を軸に抜擢します。
馬連の相手ですが
シルクメビウス ダイショウジェット マコトスパルビエロ
ニハトモアレ フサイチセブン  ですね。