半島仕込みの自作自演容疑に新証言(嗤)

競馬

[,right]




やっぱり自分でコケたのか?
転倒・三宅氏の自演疑惑に新証言


衆院内閣委員会で転倒・負傷した民主党三宅雪子衆院議員(45)の“自作自演”疑惑を
“補強”する新証言が飛び出した。
三宅氏に対しては、自民党馳浩参院議員(49)がブログで《自分で転んじゃって、恥ずかしい…》
と三宅氏が“自白”したことを暴露しているが、その場に居合わせた共産党宮本岳志衆院議員
(50)も馳氏の証言を追認したのだ。新証人の出現で三宅氏は一気に劣勢に立たされた。

 
馳氏は転倒した直後の三宅氏と議員会館のエレベーターで乗り合わせた時の話として、三宅氏が
「自分で転んじゃって…」と語っていたことをブログで暴露。
これに対し、三宅氏はツイッターで《自ら転倒したものではありませんし、そういった発言もしていません》
と真っ向から反論していた。

 
エレベーターという密室の出来事ゆえ、真相はヤブの中になるかと思われたが、このバトルに共産党
宮本氏が参戦。ブログで《馳さんがここに書いていることは、おおむね事実です》
《怪我の理由を訊ねた私たちに、
「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって…」
「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい…」
と三宅さんがおっしゃったことも…》と証言したのだ。

 
三宅氏は、18日朝の日本テレビ系「スッキリ!」に電話で生出演。
疑惑について釈明するなど劣勢挽回に必死だが、ネットでは早くも《自作自演確定》など、三宅氏への
批判の書き込みが殺到。巻き返しは困難な情勢だ。


→ http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100518/plt1005181620007-n2.htm


http://www.youtube.com/watch?v=QAfkFprDAFM:movie,w450