2017-03-31から1日間の記事一覧

平和ボケからの脱皮

落合信彦氏が指摘 今後日本に牙を剥く「2つの核保有国」 アメリカのトランプ新大統領の言動に世界が注目している。安倍首相も2月中旬、 日米首脳会談を行い、新大統領との信頼関係構築を図ったが、過激な発言を繰り 返すトランプ氏がリーダーとなったアメリ…

やはり無茶な公約…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000018-jij-n_ame 現代版「万里の長城」 国境の壁ってプライオリティが高い公約じゃなかったっけ。 でもまぁ、今時「万里の長城」を作ろうってのが無理があるよね。

諸行無常の響きあり

トレードマークの「アップヘア」は無理 最初の朝食は食パン、ケチャップ、チーズ… 韓国紙が朴槿恵容疑者の拘置所生活を詳報 収賄容疑などで逮捕、ソウル拘置所に収監された韓国の朴槿恵(パク・クネ) 前大統領をめぐり、韓国の中央日報(日本語・電子版)は…

そりゃビックリ仰天

メルケル首相がワシントンを訪問してトランプ大統領と会談した際に後者は 前者に<3000億ドル(33兆円)の請求書を渡した>という。 彼の考えでは2012年からドイツがNATOの国防費として拠出する資金2%分 に利息を加えた評価額であるらしい。彼のぞんざいな…

恫喝と圧力の政党 民進党

民進党の抗議に反論する 恫喝と圧力には屈しない 政治部長 石橋文登 民進党の皆さんは、なぜ政権を失い、なぜ今も国民に見放されたままなのか、 まだお気づきになっていないようだ。 学校法人「森友学園」(大阪市)問題で民進党の辻元清美衆院議員に関する …