日曜競馬展望

競馬

[スプリングステークス(G2)]


アンライバルドメイショウサムソンダイワメジャーネオユニヴァース
サクラプレジデントタニノギムレットダイタクリーヴァ などなど、
皐月賞への「王道」である弥生賞ではなく、スプリングSを踏み台にして
皐月賞などのG1戦線で活躍した馬達です。
もっと古いところでは、ナリタブライアンスプリングS組ですね。
今年も楽しみな馬が数頭出走します。


既に出走権はあるものの、万全ではないにしろ必勝態勢で無敗のままで
皐月賞を迎えたい◎ローズキングダム
ローズバド(道悪マーメイドSを快勝)の血を受け継ぎ、
恐らく馬場も問わなでしょう。
馬連の相手は
アリゼオ サンライズプリンス の2頭が大本線。
押えで
サンディエゴシチー サクラエルドール の2頭を少々。




[阪神大賞典(G2)]


米国では出走馬によっては、レースの格を上下させてしまうようですが
日本もその制度を採用してはどうかしら?
出走馬からして、何とも“軽い”阪神大賞典になりましたねぇ。
過去の出走馬と結果を振り返れば、少々寂しい面子ですね。
ドバイ遠征が日常化してから、有力馬がそちらを目指す傾向が出て
きましたので、ある意味、前向きで仕方ないのかなぁ。


ステイゴールド産駒の明け4歳◎ジャミールを先物買いです。
安藤勝騎手も、手応えを掴んでいるみたいなのが心強いですね。
馬連の相手ですが
イコピコ ホクトスルタン メイショウベルーガ トウカイトリック
アサクサキングス 以上の5頭ですが、
穴でゴールデンメインも買うかなぁ?
2走前ほど走れば、十分に連対圏内ですね。


優駿 2010年 03月号 [雑誌]

優駿 2010年 03月号 [雑誌]


パーフェクト種牡馬辞典2009-2010 (競馬主義別冊)

パーフェクト種牡馬辞典2009-2010 (競馬主義別冊)